なりすまし~その後

今月12日朝、Instagramのなりすましアカウントを見つけ通報し、そのアカウントに無断転載した私の著作物である全ての写真を削除するようメッセージを送ったところ、逆に私がなりすましだとInstagramに通報され、私のofficialアカウントが閉鎖に追い込まれました。
夕方にやっとそのなりすましアカウントは削除されました。

私のOfficialアカウントは削除されたままだったので、Instagramへ異議申し立てをいたしました。
するともう一度写真を送るようメールがきたので、事の始終を説明し当たり前ですが、写真のオリジナルデータも私がすべて持っている、official webサイトからリンクがあるのに、なぜ削除されたのか?等々言いたいことを全てメール(返信)しました。
すると10分もたたないうちに、再度写真を送るようメールが来ました。
よく読むと、身分証明書だけでなく、身分証明書を持っている自分の手と顔がハッキリわかるように写っている写真を送らなければならないことに気づきました。
写真を撮ってInstagramへ送付したところ、5分もたたないうちにアカウント復活のお知らせメールが届きました。メールには、アカウント閉鎖はmistakeだと書かれていました。

そのような訳で、InstagramのAngel Julie Officialアカウントは復活いたしました。
websiteのトップページにリンクがあるのものが私のTwitterとInstagramアカウントです。

今後私の著作物である写真を無断転載すると、ドイツの会社から損害賠償請求が届くことになります。
無断転載は犯罪ですので、くれぐれもお気をつけ下さい。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
In addition, quotation to the summary site such as NAVER summary is strictly prohibited.
see more

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。続きを読む