なりすましによる業務妨害

私のAngel Julie official Instagram アカウント @angeljulie.jk は、なりすましアカウントの偽の通報により、2019年8月12日Instagramに削除されました。
削除理由は何と”なりすまし”です。
これはあまりにも酷い業務妨害です。

ここ数日、Instagram上で私のなりすましアカウントが3個もできました。
8月7日の朝に、私のモノクロ写真のアカウントのなりすましを見つけ通報し、その時はなりすましは即削除されました。
私のモノクロ写真のアカウントは、@julie.photographs
偽物アカウントは、@julie.photograp.hs
私の顔写真を使い、写真作品8点も無断転載していました。
この時点ですでに犯罪です。

そして8月12日の朝に私が気付く3時間前に私のカラー写真とアートのアカウントのなりすましが2つも同時にできていました。
この時も通報したのですが、すぐには削除されませんでした。
私のカラー写真とアートのアカウントは、@studio_angeljulie
偽物アカウントは、@studioangeljulieと、@studio_angeljul_ieです。

@studioangeljulieは私の顔写真を勝手に使用し、写真作品9点も無断転載していました。
@studio_angeljul_ieも私の顔写真を勝手に使用し、写真作品5点も無断転載していました。
その後、Instagramよりお知らせがあり、
@studioangeljulieは、なりすましではありません。!!!!???
という間違った結果を送ってきました。
私は7日になりすましされたので、写真にアカウントの@studio_angeljulieと入れておいたにもかかわらず、Instagramは偽物が本物という判断を下しました。

8月7日のこともあり、私のAngel Julie officialアカウント @angeljulie.jk(2019年11月現在、このユーザーネームは変更しました) より、写真の削除要請のメッセージを送付。
その後動きがない(削除しない、謝罪もない)ので、写真を削除しなければ損害賠償請求に応じなければならないとの警告メッセージを送付したところ逆に、私のアカウントが”なりすまし”という理由で削除されてしまいました。
Instagramは、何を基準に削除しているのでしょうか?
これは業務妨害です。
Instagramは、私の著作権を侵害しているアカウントの写真、私の顔写真をなかなか削除せず、正当な私のAngel Julie Official アカウントを速攻で削除しました。
今後のInstagramの使用をどうするのか思案中です。

それにしても、ここ数日集中的になりすましアカウントが作られ悪意を感じます。
私のwebの利用規約を読めば、著作権侵害すれば損害賠償請求に応じなければならないとわかるはずです。
許せません。

とりあえず、著作物の損害賠償は海外の会社に委託しました。
業務妨害についても酷い(謝罪、削除しない)し悪質なので、警察へ届けようかと思っています。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
In addition, quotation to the summary site such as NAVER summary is strictly prohibited.
see more

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。続きを読む