ちょうど一年前

ちょうど一年前の今日、Olympusのミラーレスカメラのお古を譲ってもらいました。
次の日からInstagramの写真専用アカウントを作り、モノクロを中心とした作品を発表し始めました。
そして次の月には、Nicon一眼レフを購入したものの使いこなせなかったので、Canon一眼レフと交換してもらいました。
それ以来、Olympusミラーレスカメラと、Canon一眼レフカメラを使用しています。
いつの間にかレンズも増え、標準、望遠レンズの他に超広角レンズ、35mmマクロレンズ、90mm中望遠マクロレンズ、18-400mm高倍率ズームレンズで撮るようになりました。
レンズ交換のために、シャッターチャンスを逃したくないため、Canon本体もう一台購入しました。

最初はJpegで撮影していましたが、レタッチでの劣化に耐え切れず、Raw+Jpegで撮影しRaw現像に切り替えました。
Raw現像の仕上がりを見ると、もうJpeg撮影には戻れません。
週に1~2日は遠方に撮影に出かけています。
この一年でいろんなところへ撮影に行き、写真集も出し、ネットショップも始めました。
濃い充実した一年だったと思います。

そして明日から2年目。
いつものようにレベルアップをめざし、精進していく所存です。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
In addition, quotation to the summary site such as NAVER summary is strictly prohibited.
see more

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。続きを読む